TOPページ
 プティコママのダイエット成功・失敗体験記
  >はじめに痩せる部分

はじめに痩せる部分


次:ママ日記
前:体の変化について
○ 今までのダイエット回避法

 :「あー、また食べちゃった。太るぅー!」(>_<)

パパ:「そんなに太る、太る言うんなら、ダイエットしたら?」(?_?)

 :「だって、あんまり痩せると胸が小さくなるでしょ。今より小さくなったら嫌でしょ!」(・へ・)

パパ:「そっかぁ、なるほど!しょうがないね。」(^J^)

 と以前は、ヒラリ、ヒラリとダイエットをかわしていたのですが、どうも通じなくなりそうです。
 といのも、パパが日本肥満学会とかいうサイトで、減量したときに体の中で痩せる順番が載っているのを見つけたのです。

○ 痩せやすい脂肪細胞の順番

  1番: 内臓脂肪の脂肪細胞
  2番: ウエストの皮下脂肪の脂肪細胞
  3番: 太ももと二の腕の脂肪細胞
  一番やせにく場所: バストの脂肪細胞

 なんだそうです。一瞬ギクッとしましたが、
 「ん?、そうか!また新しい言い訳を作ったらいいんだ。」とひらめきました。

※1 ダイエットサイトによっては「一番最初に痩せるのは胸」という説もあるようです。
※2 私が思うには、無茶なダイエットの場合、脂肪と筋肉(胸の場合は大胸筋)が必要以上に落ち、それといっしょに胸も小さくなり、バストのサイズがダウンすることを言ってるのかなと思います。
※3 また、女性にとって胸のサイズダウンは他の部位とは違い、ショックが大きいこともあるんだろうなぁと思います。

2 勉強になる動画、資料

参考資料 リンク元
肥満症QアンドA 日本肥満学会

1コマ:行列に割り込む人のイラスト、満員電車で荷物を座席に置いている人のイラスト、ママ「長蛇の列へ図々しく割り込み」ママ「満員電車で狸寝入りアンド横荷物」
2コマ:プティコ(長男)に説明するママ。ママ「みたいなことは、やっちゃダメよ!みんなに嫌われるしね!」プティコ「嫌われるのにその人たちどうしてやるの?」
3コマ:太い神経と細い神経のイラスト。ママ「そういう人は、「図太い神経してる」って言うのよ。ま、ママの神経はこんな感じで、か細い神経なのよ!」
4コマ:再び、プティコ(長男)に説明するママ。プティコ「パパの神経は?」ママ「そうね、無神経って感じかな・・・」プティコ「へぇー」その様子を、ドア越しに聞いているパパ。ナレーション「悲しさを感じつつ、自分が話題になり、少し嬉しいパパでした。」
ダイエット4コマ漫画「7 痩せる部分」に戻る


次:ママ日記
前:体の変化について
上:このページの先頭に戻る

TOPページ
 >プティコママのダイエット成功・失敗体験記
  >はじめに痩せる部分
 
当サイトはリンクフリーです。
Copyright © 2004 puthikopapa & puthikomama All rights reserved