TOPページ
 プティコパパのダイエット成功・失敗体験記
  >動機について

動機について


次:方法について
前:自己紹介

1 結婚して食生活が改善され、ついつい食べ過ぎる食生活を4年ほど送る。

2 仕事が忙しくなり、タバコの量が増える。(現在は止めており、禁煙して3年である。)

3 仕事が忙しくなり、不足となる。

4 仕事の都合で単身赴任となり、食生活が乱れる。特に食事!
  さらに、単身赴任先の近くに食べ放題、飲み放題2000円という良心的な飲み屋さんがあったのも大きな原因の一つ。その甲斐あって、
  写真↓のような体型となってしまう。
  へその横の肉が3cmほどつまめてしまうほど太ったパパの水着写真

5 今までの、生活習慣の成果がみのり、健康診断結果で”高脂血症”、”高コレステロール”という聞きなれない言葉が出現する。

以上の理由で一念発起した次第。
1コマ:作者の夫(パパ)と子供が砂浜をバックに並んで立っている写真
2コマ:作者宅の居間。作者夫がテーブルにおり、作者がお茶を持ってきている。作者「きれいに撮れてるでしょう」パパ「・・・うん」
3コマ:パパは写真を凝視している。作者「どうしたの?」
4コマ:パパ「いや、子供が可愛くてね。」作者「だよね。」ナレーション「嘘です。自分の腹とあごを見てました。これがダイエットの始まりです」
ダイエット4コマ漫画「9 パパのダイエット動機」に戻る


次:方法について
前:自己紹介
上:このページの先頭に戻る

TOPページ
 >プティコパパのダイエット成功・失敗体験記
  >動機について
 
当サイトはリンクフリーです。
Copyright © 2004 puthikopapa & puthikomama All rights reserved