TOPページ
 ダイエット4コマ漫画(マンガ)
  >ダイエットの鉄則
   >鉄則4 解禁日

鉄則4 解禁日


次:鉄則5 脂質
前:鉄則3 食事の量

題名 「解禁日(The removal of a ban day)」

説明
1コマ目ダイエット漫画(マンガ)・ダイエットの鉄則・鉄則4 解禁日  居間(テレビが置いてある)で、ママ、プティコ(長男)、プティコ2(次男)がちゃぶ台でご飯を食べている。
 子供たちは席につかず、「きゃはは」と走り回っている。
 ママはぼっーと、魚、味噌汁(粗食)を食べている。そしてママは
   「ハンバーグが食べたい・・・。ダイエット止めよっかな・・・。」
 と心の中でつぶやく。
2コマ目ダイエット漫画(マンガ)・ダイエットの鉄則・鉄則4 解禁日  テレビ台(高さ50cm程度)のドアが開いた。中には体を折りたたんだ天使(あまつか)がいた。そして
   「張り詰めた糸は切れると言いますが、ダイエットも息抜きが必要です。」
 という。
 プティコは「ん!」、プティコ2は「ケロケロ?」という。
 ママは「えっ、またぁ。」という。
3コマ目ダイエット漫画(マンガ)・ダイエットの鉄則・鉄則4 解禁日  天使はテーブルまでくる。そして
   「鉄則4 1週間で1日は好きな物を食べてよいです。残り6日間を頑張りましょう!」
 とい、テーブルの赤色の食べ物をひょいとつかむと、優雅かつ素早く口の中に運ぶ。
 それを見たプティコは「はやい」という。
 ママは、
   「そ、それ、プティコの」
 という。
4コマ目ダイエット漫画(マンガ)・ダイエットの鉄則・鉄則4 解禁日  食べ終わると、天使は
   「では」
 と言い煙とともに消える。
 それを見たプティコは「かっこいい」、プティコ2は煙を叩こうとブンブン腕を振り回している。
 ママは体をのけぞらせて「消えた」と驚く。

2 解説

○ あまり禁欲的にダイエットを行うと、欲求不満やストレスになり、ダイエットを挫折しやすくなると思います。

  だから、一週間のうち一日を解禁日と決めて、その日は好きな物を食べていいとすると、食欲を抑える衝動がずいぶん楽になりました。

○ このすばらしいアイデア(解禁日の設定)は、私たちが考えたのではなく。BIG TOEさんがWEBページで記載されたことです。

  非常にダイエットが楽になり、挫折しにくくなったと思います。ほんとに先達はあらまほしかったです。

(続く)

次:鉄則5 脂質
前:鉄則3 食事の量
上:このページの先頭に戻る

TOPページ
 >ダイエット4コマ漫画(マンガ)
  >ダイエットの鉄則
   >解禁日
 
当サイトはリンクフリーです。
Copyright © 2004 puthikopapa & puthikomama All rights reserved