TOPページ
 ダイエットから逃げたい理由とその対策
  >はじめに

ダイエットから逃げたい理由と対策・はじめに


次:なぜ我慢?人生は短い

「ダイエットなんて、ただ食事止めたらいいんでしょ。」
「簡単、簡単、走ったらすぐ痩せるよ!」

 などと、計画性のないダイエットは失敗する可能性が高いです。
 また、体調を崩すことや、体を壊すこともありえます。
 具体的にいうと以下です。

摂食障害、拒食症、肝機能障害、無月経、骨の弱体化、筋肉の衰え、便秘、リバウンド、・・・

また、減量が行き過ぎて摂食障害、拒食症になることもあります。だから、無理は禁物です。
 強固過ぎる責任感・意志・動機から、身体の限界を超えてしまうためです。非常に危険です。

 今回、「ダイエットから逃げたい理由と対策」として、プティコママ、プティコパパの考え方を載せていますが、プレッシャーを感じて無理をしないようにお願いいたします。

1コマ:研究者らしき人物が、机に座って書物を読んでいる。ナレーション「私はダイエット指導士兼研究家の「あまつか」漢字では『天使』と書く」。後のドアを誰かがノックしている。誰か「コンコン、失礼します。」
2コマ:天使にふくよかな女性が、ダイエット相談をしている。天使「どうしました。」女性「食べてないのに太るんです。」ナレーション「事務所を構え、ダイエットの相談や指導を行っている」
3コマ:女性は涙ながらに訴える。女性「わ、私もう限界です・・・。食欲を抑えるストレスから血便も出るし・・・」ナレーション「でも、相談のパターンはいつも同じだ。」「そういう人は、「図太い神経してる」って言うのよ。ま、ママの神経はこんな感じで、か細い神経なのよ!」
4コマ:天使は女性に背を向け、机に向かい何か書き始める。天使「まずは、口元拭いてバッグのお菓子を捨てましょうね。」女性「えっ、分かるの?」ナレーション「大体、菓子、揚げ物、酒の摂り過ぎを指摘し、終わる」
ダイエット4コマ漫画「はじめに」に戻る

次:なぜ我慢?人生は短い
上:このページの先頭に戻る

TOPページ
 >ダイエットから逃げたい理由とその対策
  >はじめに
 
当サイトはリンクフリーです。
Copyright © 2004 puthikopapa & puthikomama All rights reserved