TOPページ
 ダイエットから逃げたい理由とその対策
  >なぜ我慢?人生は短い

なぜ我慢?人生は短い


次:肥満も個性
前:はじめに

1 ダイエットから逃げたい理由

食べたいものを我慢して、ストレスためることが何なのだ。そんなに重要か。
人生は短い。好きなようにするべきだ

2 プティコママの考え

 止めたらいいと思います。そして、新しいダイエットに挑戦したらいいのでは?

 我慢して結局できなかったら、損した感じがするからです。もし、その方法をもう少し続けたいときは、1日おいて結論を出したらいいかなぁと思います。

3 プティコパパの考え

 将来の肥満による疾病を思いますまた、疾病による家族、周囲の人への負担を想像します。

 しかし、
「食べるのを我慢するくらいなら、病気になっても構わない」
「食べるのを我慢するくらいなら、他人の迷惑は考えない」

 という考えがあるようでしたら、難しいかももしれません。

 本当にそう思い、納得しているのなら止めるの一つの方法です。特にご高齢なかたなどは、そのように思う傾向が強いかもしれません。

4 対策

  1 1日おいて、考えて直してみる。
  2 将来における、肥満による疾病、家族などへの負担を考える。
  3 納得してるなら止める。


1コマ:居間で体格のよい、お婆さんが肉やご飯をむさぼっている。そこへやせ細ったお爺さんが、湯飲みを持って現れる。お爺さん「婆さん、健康のためにダイエットしたらどうじゃ」
2コマ:忠告してくれたお爺さんに、お婆さんがすごい勢いで反論する。そのとき、口の中のものが飛ぶ。お婆さん「もう老い先短いんだから、好きにさせろってのよ!三角ジジイ!」
3コマ:そこで、お爺さんはさっと、札束を取り出して、お婆さんに差し出す。お爺さん「これ、婆さんのダイエットにって」お婆さんは感激する。お婆さん「その金、三角ジジイ・・・」
4コマ:お爺さんが札束の説明をする。お爺さん「銭湯の回数券じゃ、あれ・・・」お婆さんは憤慨し、立ち去る。お婆さん「豆腐の角に頭ぶつけな!三角ジジイ」お爺さん「あと、三角って何?頭?」
ダイエット4コマ漫画「なぜ我慢?人生は短い」に戻る

次:肥満も個性
前:はじめに
上:このページの先頭に戻る

TOPページ
 >ダイエットから逃げたい理由とその対策
  >なぜ我慢?人生は短い
 
当サイトはリンクフリーです。
Copyright © 2004 puthikopapa & puthikomama All rights reserved