TOPページ
 ダイエットから逃げたい理由とその対策
  >肥満も個性

肥満も個性


次:もったいないから食べる
前:なぜ我慢?人生は短い

1 ダイエットから逃げたい理由

肥満で、太っていても、一つの個性

2 プティコママの考え

 肥満で大儲けしてる人もいるようなので、本当にそう思ったら止めればよいと思います。

 苦しまぎれで、そう思うのならば、鏡に写る自分を今一度見るものがよいかもしれません。そして、写った自分を個性と思えるかどうかが問題です。

3 プティコパパの考え

 私の場合ダイエットの始めや、目標体重に近くなった苦しい時、そう思うときがありました。

 「ダイエット前はやせたいと思っていたはずなのに、前と考えが変わっている。」ことを考えました。

 この場合も、本当にそう思い納得しているのなら止めればよいと思います。

4 対策

  1 鏡の自分を見て、その姿が自分の個性と納得できるか考える
  2 痩せたい思いは、どこへ行ったの?と自分に問いかける。
  3 納得してるなら止める。
1コマ『花嫁争奪早押しオークション』と書かれた横断幕のある会場に、大勢の男性が詰めかけている。司会「現在、男性陣はボタン、片手に、モニターを熱い視線で見てます。」
2コマ:モニターにふくよかな女性が、バラを一輪持って登場する。司会「NO1、丸川雪姫(30)さんです。皆さん早押しですよ!」
3コマ:丸川が紫のウェディングドレスを着て、座っている。司会「趣味は、お菓子作り、好きな男性は優しい人、好きな言葉「肥満も個性」。皆さん、動きが鈍いですね」
4コマ司会「残念、時間です。あっ、忘れてました。年収が四千万円だそうです。」ピンポーン、ピンポン、ピンポンと花婿候補に幾人もの人が名乗りを上げる。司会「おーっと、これは、結局金なのかぁ〜」
ダイエット4コマ漫画「肥満も個性」に戻る

次:もったいないから食べる
前:なぜ我慢?人生は短い
上:このページの先頭に戻る


TOPページ
 >ダイエットから逃げたい理由とその対策
  >肥満も個性
 
当サイトはリンクフリーです。
Copyright © 2004 puthikopapa & puthikomama All rights reserved