TOPページ
 ダイエットから逃げたい理由とその対策
  >もったいないから食べる

もったいないから食べる


次:ダイエット?カロリー制限?体によくない
前:肥満も個性

1 ダイエットから逃げたい理由

もったいないから食べる

2 プティコママの考え

 日本は裕福な国で、余ったコンビニのお弁当などは、結構捨てられているそうです。

 しかーし、だからといって食べていいんですか?冷蔵庫に入れておいて、次の食事のとき必要な分だけ食べればいいのでは?そう思います。

3 プティコパパの考え

 私の場合ダイエットの始めて1、2ヶ月、そう思うときがありました。

 自分の脂肪を捨てると思って、必要ならば食べ物を容赦なく捨てましょう。

 この場合も、本当にそう思い納得しているのなら止めればよいと思います。

4 対策

  1 あまった分は、次の食事のときに必要な分だけ食べる。
  2 自分の脂肪を捨てると思って、容赦なく捨てる。
  3 納得してるなら止める。
1コマ:鼻下にヒゲをたくわえた、初老の紳士が登場。紳士「先生、最近は無駄が多過ぎると思いませんか。」
2コマ:天使(ダイエット指導士)と紳士が向き合って話している。天使「はぁ」紳士「ここに資料を持って来ました。見て下さい」
3コマ:資料のアップ。資料『特集!『贅沢な食料事情』 現在、日本の食料廃棄物の実に4分の1が手つかず、食べ残しで捨てられている! この問題を受け、政府、与党は、挙国一致体勢でこの問題を解決する覚悟があったり、なかったり・・・』
4コマ:天使「で、今日は何の御用で来られたのですか?」紳士「もったいないが過ぎて、食べ過ぎまして、ダイエットの相談を・・・」
ダイエット4コマ漫画「3 もったいないから食べる」に戻る

次:ダイエット?カロリー制限?体によくない
前:肥満も個性
上:このページの先頭に戻る

TOPページ
 >ダイエットから逃げたい理由とその対策
  >もったいないから食べる
 
当サイトはリンクフリーです。
Copyright © 2004 puthikopapa & puthikomama All rights reserved