TOPページ
 ダイエットから逃げたい理由とその対策
  >自分に効果的なダイエットがない

自分に効果的なダイエットがない


次:ダイエットをできる年齢を過ぎた。
前:なぜ肥満?食べてないのにカロリーオーバー

1 ダイエットから逃げたい理由

自分に合った効果的なダイエット方法がない。

2 プティコママの考え

 とにかく行動することだと思います。

 最初はしんどいし、戸惑うし、失敗するかもしれませんが、とりあえず、ダイエットをやらないと理想の体は手に入らないので、勇気を出してファイトです。

※「とにかく行動する」というので思い出したことがあります。私の母親は「とにかく買わないと、1億円は当たらない」と宝くじを買っています。全然当たりませんが・・・

3 プティコパパの考え

 私の場合ダイエットをする前や、今一歩ダイエットに踏み切れないときや、ダイエットはじめてすぐにそう思うときがありました。

 ダイエット方法は、本やインターネットなどで調べると何十種類、ひょっとして何百種類あるかもしれません。その中で自分にあった方法を一つ一つ試すには時間がかかります。その中には根拠に乏しいダイエット方法もあると思います。

 やはり、病院に行ったほうがよいと思います。金もかかるし、抵抗もありますが、だまされずにやろうとしたら、これだと思います。理由は、医学の知識を踏まえた方法であり、医療行為は国も関与しており、実行・実証している人の数も多いからです。

 この場合も、本当にそう思い納得しているのなら止めればよいと思います。

4 対策

  1 とにかくダイエットをして、行動を起こす。
  2 病院に行って、ダイエットプランを医者と相談する。
  3 納得してるなら止める。
1コマ:ダイエット指導士天使(あまつか)のもとに、かなり大柄な女性が相談に来る。女性「効果的なダイエットが必要なんです。絶対成功したいんです。何でもやります!」天使「はぁ」
2コマ:天使は、きれいな袋につつんだ本を紹介する。天使「とりあえず、これを読んで下さい。業界の名著です。」女性「読みます。頑張ります。来て良かったぁ」
3コマ:ナレーション「女性の自宅」女性はうれしげに、お茶をいれて、居間のテーブルで飲もうとする。テーブルには天使からもらって袋が置いてある。女性「うふっ楽しみだわ。さぁ頑張ろ!」
4コマ:中身を見ると、本の題名『えさベスト〜明るい畜産経営〜』とある。 女性はぷるぷると手を震わせて「あいつ!」とうめく。
ダイエット4コマ漫画「自分に効果的なダイエットがない」に戻る

次:ダイエットをできる年齢を過ぎた。
前:なぜ肥満?食べてないのにカロリーオーバー
上:このページの先頭に戻る

TOPページ
 >ダイエットから逃げたい理由とその対策
  >自分に効果的なダイエットがない
 
当サイトはリンクフリーです。
Copyright © 2004 puthikopapa & puthikomama All rights reserved