TOPページ
 ダイエットから逃げたい理由とその対策
  >ダイエット(運動)をできる年齢を過ぎた。

ダイエット(運動)をできる年齢を過ぎた。


次:周囲(友人、親、兄弟、恋人など)から、ダイエットをやめてといわれた。
前:自分に効果的なダイエットがない

1 ダイエットから逃げたい理由

ダイエット(運動)できる年齢を過ぎてしまった。

2 プティコママの考え

 年齢はひとまず置いといて、やっぱり、プラス思考で考えるといいかもしれません。

「同年代の人はみんなボッテリしてるので、私がダイエットに成功したら、目立つし、モテるかも」
「ダイエットして若返えろう、そして、いろいろとやってみよう!」

 みたいに考えたらどうでしょう。

3 プティコパパの考え

 私の場合ダイエットをする前や、今一歩ダイエットに踏み切れないときそう思いました。

 食べ物については、栄養バランス、量に気をつけ、運動については、種類・強度・量・頻度に気をつけると問題はないと思います。
 でも、年齢的に各器官の老化が進み、本当にダイエットできない場合があるかもしれないので、心配なら病院に行くほうがよいと思います。

 この場合も、本当にそう思い納得しているのなら止めればよいと思います。

4 対策

  1 年齢は考えず、ダイエットに成功した状態を想像する。
  2 年齢によってダイエットできないことは考えにくい。心配なら病院に行き医者に聞く。
  3 納得してるなら止める。
1コマ:居間にて新聞を読むパパと、テレビを見るママ。ママの見ているテレビは「柔軟性が大事」と表示されている。ママ「体柔らかいとケガしにくいんだって」パパ「へぇーそうなんだ」
2コマ:ナレーション「そこでパパは・・・」パパは、座ったまま、足を伸ばし、閉脚で前屈して自分の柔軟性をママに見せている。パパ「おっ、やるじゃん」ママ「やるでしょ」それをプティコ(長男)が目撃する。プティコ「あっカニカニ魔人だ!」
3コマ:プティコは、パパに走りより、パパの背中を踏み台にしてジャンプする。プティコ「きーっく」パパの腰からぐきっと音がする。ママ「あっ」 パパ「あ゛」
4コマ:ママは笑顔で「昔はそこから復活したのにね。年齢(とし)よね。」パパ「って、心配してよ。動けん、ぐっくりかも・・・」
ダイエット4コマ漫画「年齢を過ぎた。」に戻る

次:周囲(友人、親、兄弟、恋人など)から、ダイエットをやめてといわれた。
前:自分に効果的なダイエットがない
上:このページの先頭に戻る

TOPページ
 >ダイエットから逃げたい理由とその対策
  >ダイエット(運動)をできる年齢を過ぎた。
 
当サイトはリンクフリーです。
Copyright © 2004 puthikopapa & puthikomama All rights reserved