TOPページ
 ダイエットから逃げたい理由とその対策
  >周囲(友人、親、兄弟、恋人など)から、ダイエットをやめてといわれた。

周囲(友人、親、兄弟、恋人など)から、ダイエットをやめてといわれた。


次:どうしても食べてしまい、カロリーオーバーで肥満
前:ダイエットをできる年齢を過ぎた。

1 ダイエットから逃げたい理由

友人、親、兄弟、恋人などの周囲から、ダイエットをやめてといわれた。

2 プティコママの考え

ぽっちゃりタイプが好きなんだぁー」とか好きな人に言われたら、私はちょっと考えて、
ダイエットやめまーす。」とかすぐ言いそうです。

 自分に大事な人から言われたら、素直になるのも良いかもしれません。

3 プティコパパの考え

 私の場合ダイエットをはじめてすぐにそう思うときがありました。

 周囲の方々が納得することと、自分が納得することと、どちらが重要なのかで判断すればよいと思います。

 この場合も、本当にそう思い納得しているのなら止めればよいと思います。

4 対策

  1 助言してくれる人によって決める。
  2 自分が納得するのと、助言する方が納得するのとどちらが大事か決めてから決断する。
  3 納得してるなら止める。
1コマ:ガリガリの新弟子力士がダイエット指導士天使(あまつか)に相談にくる。力士「友人等はダイエットをとめますが、自分はダイエットでマッチョ力士になりたいです。」天使「マッチョねぇ・・・」
2コマ:力士が、なぜここに来たのか、また、ダイエットについて長々と解説する。力士「現在、ダイエットは多岐に渡り、自分に合った方法の選定が難しい状況です。食事一つとっても、食材、量、頻度、時間等、詳細な摂取計画が必要です。個人での実行は不可能と判断し相談に参りました。」
3コマ:天使のアップ。すごい勢いで天使「食え!」と助言する。
4コマ:天使が牛(花子)を連れてくる。花子は「んもぉー」と鳴いている。天使「花子を処方しておきます。高額ですが、将来的には良い買い物です」力士「う、牛ですか・・・」
ダイエット4コマ漫画「周囲から、ダイエットをやめてといわれた。」に戻る

次:どうしても食べてしまい、カロリーオーバーで肥満
前:ダイエットをできる年齢を過ぎた。
上:このページの先頭に戻る

TOPページ
 >ダイエットから逃げたい理由とその対策
  >周囲(友人、親、兄弟、恋人など)から、ダイエットをやめてといわれた。
 
当サイトはリンクフリーです。
Copyright © 2004 puthikopapa & puthikomama All rights reserved