TOPページ
 ダイエットから逃げたい理由とその対策
  >どう考えても、何をしても食べてしまい、カロリーオーバーで肥満

どう考えても、どうしても食べてしまい、カロリーオーバーで肥満


次:体質が「水太り」「固太り」でダイエットに向かない。
前:周囲(友人、親、兄弟、恋人など)から、ダイエットをやめてといわれた。

1 ダイエットから逃げたい理由

 どのように考えても、何をしても、食べるのを止められない。
 病気ではないだろうか。
 いつもカロリーオーバーで肥満だ。

2 プティコママの考え

 もしかしたら、過食症、ホルモンの異常、脳の異常とかの病気かもしれないので、病院に行ったほうがいいかもしれません。

3 プティコパパの考え

 私の場合ダイエットをする前や、今一歩ダイエットに踏み切れないときそう思いました。

 病気があるにせよ、無いにせよ、病院(精神科、心療内科、婦人科、胃腸科など)に行くほうがよいと思います。原因が自分の甘えなのか、身体的に原因があるのか、精神的に原因があるのか。はっきりします。

 この場合も、本当にそう思い納得しているのなら止めればよいと思います。

4 対策

  1 病院に行き、診察を受ける。
  2 納得してるなら止める。
1コマ:おかっぱで、大柄な女性が泣きじゃくっている。女性「えぇ私は肥満です。でも、食べるのを我慢するのは、死ぬよりつらいんです。私に死ねって言うんですか!」
2コマ:ダイエット指導士天使(あまつか)に相談に来ていた女性でした。天使「百万円」女性「えっ」
3コマ:天使「一日1200キロカロリーを三ヶ月間続けたら、百万円差し上げます。」
4コマ:女性は「やりまっす」と即答する。天使「はい、原因は怠慢っと」
ダイエット4コマ漫画「どうしても食べてしまう」に戻る

次:体質が「水太り」「固太り」でダイエットに向かない。
前:周囲(友人、親、兄弟、恋人など)から、ダイエットをやめてといわれた。
上:このページの先頭に戻る

TOPページ
 >ダイエットから逃げたい理由とその対策
  >どう考えても、どうしても食べてしまい、カロリーオーバーで肥満
 
当サイトはリンクフリーです。
Copyright © 2004 puthikopapa & puthikomama All rights reserved