TOPページ
 ダイエットから逃げたい理由とその対策
  >占いで「ダイエットするな」等を言われた。

占いで「ダイエットするな」等を言われた。


次:体質(遺伝)でダイエットは無駄。
前:体質が「水太り」「固太り」でダイエットに向かない。

1 ダイエットから逃げたい理由

占いで、「この1年自由に食べてよい」とか、「食事制限しないように」などとダイエットと反対のことがでている。

2 プティコママの考え

 占いは私は好きです。とくに、細木数子さんの占いをよく見ます。

 占いで、良い結果が出たらウキウキして嬉しいですし、悪い結果だととりあえず慎重になったりします。面白いです。

 でも、ダイエットをやめるかどうかは悩みます。やっぱり考えて自分で決めると思います。

 失敗したとき、人から言われたこと(占い、助言など)で失敗するのと、自分で決めたことで失敗するのとでは、ちょっと違います。自分で決めたことで失敗するほうが、あきらめがつくし、後悔が少ない気がします。

3 プティコパパの考え

 私の場合ダイエットをする前や、今一歩ダイエットに踏み切れないときそう思いました。

 占いの助言をどの程度まで信用するかが問題です。占いを信じるタイプで、占い結果に納得していましたら、占いの助言を実行してもよいと思う。

 私は占いを全く信じていません。ダイエットしてるときは、「だってぇー、占いで食べたほうがいいって出たしぃー。」などと適当なことを言って、食べまくりたかったのですが、信じてないのでできませんでした。

 この場合も、本当にそう思い納得しているのなら止めればよいと思います。

4 対策

  1 納得がいくように、占いで決めず、自分で判断する。
  2 占いを信じていたらその指示に従い、信じていなければ自分で決める。
  3 納得してるなら止める。
1コマ:ふくよかなお姉さんに、美人ですたいるのよい妹が話しかける。困りが顔の妹「お姉ちゃん、前におみくじ引いたよね。」にこにこした姉「あぁダイエットおみくじね、あの時のダイエット運が悪くて、今できないのよね」
2コマ:妹「私、あの時、渡し間違えたの。これがお姉ちゃんのよ。ダイエット運は超々良だって・・・」妹はおみくじを差し出す。
3コマ:妹「ごめんなさい」姉は、にこにこしているが、冷や汗をかいている。姉「・・・」
4コマ:姉は般若のような形相で、おみくじを妹の手から乱暴に奪い取る。妹は「いたっ」姉「ふん、分かってたわよ。あんたは、いつもそう!生意気よ!妹のくせに!」ナレーション「お姉ちゃん、恐・・・」
ダイエット4コマ漫画「占い・おみくじなどで「ダイエットするな」等を言われた。」に戻る

次:体質(遺伝)でダイエットは無駄。
前:体質が「水太り」「固太り」でダイエットに向かない。
上:このページの先頭に戻る

TOPページ
 >ダイエットから逃げたい理由とその対策
  >占いで「ダイエットするな」等を言われた。
 
当サイトはリンクフリーです。
Copyright © 2004 puthikopapa & puthikomama All rights reserved