TOPページ
 ダイエットから逃げたい理由とその対策
  >体質(遺伝)でダイエットは無駄。

体質(遺伝)でダイエットは無駄。


次:お腹が空くとブレーキきかず、気付いたら満腹
前:占いで「ダイエットするな」等を言われた。

1 ダイエットから逃げたい理由

ダイエットなんか無駄。だって体質(遺伝)だもん。

2 プティコママの考え

 「勉強やっても無駄。私馬鹿だもん」といっしょのような気がします。私は勉強がイヤでよく言った言葉です。
 ダイエットなんて、大体はすんなりいきません。挫折にめげずチャレンジ、チャレンジ!

3 プティコパパの考え

 遺伝子的に肥満になることはあるようです。
 しかし、まずは食事量、食事頻度、食事内容、運動、環境等見直しましょう。見直してなお太っていたなら、遺伝的な原因かもしれません。

 とりえあえず、3ヶ月だででもよいですから『お菓子など周りに置かない環境作り』あたりから、やってみては?

4 対策

  1 遺伝的に肥満傾向はある。
  2 食事量、食事頻度、食事内容、運動、環境等見直す。
  3 2がダメなら病院へ行く。

1コマ:ダイエット指導士天使にすがり、必死に訴えている太目の女性。女性「先生、この子のダイエット遺伝子型を、なぜ教えてくれないのですか!」天使「はぁ・・・」
2コマ:女性「この子が横綱になるために必要なんです。」と、ガリガリに痩せ、マワシをつけた少年を指差す。少年「ママ、失礼だよ。」女性と少年は親子らしい。
3コマ:真剣な天使「聞いて下さい。彼に必要なのは、食べることです。そして、お母さんに必要なのは、ダイ・・・励ますことなのです。」
4コマ:女性「だい励ますって何ですか!」天使「いや、その、大金星の大と同じで、かなり励ます事ですよ。」ナレーション「うっかり、ダイエットと言いかけた天使でした。」
ダイエット4コマ漫画「遺伝でダイエットは無駄」に戻る

次:お腹が空くとブレーキきかず、気付いたら満腹
前:占いで「ダイエットするな」等を言われた。
上:このページの先頭に戻る

TOPページ
 >ダイエットから逃げたい理由とその対策
  >体質(遺伝)でダイエットは無駄。
 
当サイトはリンクフリーです。
Copyright © 2004 puthikopapa & puthikomama All rights reserved