TOPページ
 ダイエットから逃げたい理由とその対策
  >外食が多いので難しい。

外食が多いので難しい。


次:暇だと、つい食べ物に手がでる。
前:食事回数(1、2回)が少ないのに太る。

1 ダイエットから逃げたい理由

一人暮らしで外食が多い

2 プティコママの考え

 外食といえば中華、イタリアン、すし、ラーメン、そば、うどん・・・などほんといろいろあって、楽しくなってきます。でも、おいしい分、脂質も結構使われていると感じます。

 でも、そこは工夫すればよいことで、見た目にちょっと変(?)かもしれませんが、「衣を剥がす」「脂身を除く」「汁物の汁は飲まない」など、カロリーをなるべく抑えることも、ダイエットになると思います。

 ちなみに、我が家の外食回数は決まっていて、基本的に1ヶ月1回です。それ以上はとてもとても・・・

3 プティコパパの考え

 やはり、自分で作るのがよいのですが、それも難しいでしょうから、脂質をなるべくとらないお店選び、食べ物選びがよいと思います。具体的には以下です。

 調理方法について、
  なま物>焼き物>炒め物>揚げ物(揚げ物は避ける)

 について、
  魚>鶏肉>豚肉>牛肉(牛肉は避ける)

 調味料について、
  少量、もしくは使わない。

4 対策

  1 カロリーを抑える工夫(揚げ物の衣をはがす。脂身をとる。汁物の汁飲まないなど)
  2 脂質の多いお店、料理、調味料は避ける。

1コマ:男性、面長、色は灰色のロボットのアップ。商品説明「商品名:ロドリゲス。・内蔵言語10億語、・エモーションチップ搭載ロボット、・女性単独での外食には、これで決まり!」
2コマ:焼肉屋で、女性とロボット「ロドリゲス」が焼肉を食べている。ナレーション「独りでは入店しにくい場所もこれで大丈夫!会話も楽しめます。」女性「いいニオイ」ロボット「オイシソウダネ」
3コマ:作者のプティコママと友人(独身貴族でちょと太め)が、ロボットのテレビを見ている。ママ「あはっ」友人「うっ」
4コマ:街角のショーウインドーの中にテレビがあり、そのテレビをママと友人が見ている。ナレーション「二人で買い物中、店頭TVに目が止まったようです。」ママ「ここまでしたくないわよねぇ」友人「そ、そうね」ナレーション「友人は購入済みだったみたい・・」
ダイエット4コマ漫画「外食が多い」に戻る

次:暇だと、つい食べ物に手がでる。
前:食事回数(1、2回)が少ないのに太る。
上:このページの先頭に戻る

TOPページ
 >ダイエットから逃げたい理由とその対策
  >外食が多いので難しい。
 
当サイトはリンクフリーです。
Copyright © 2004 puthikopapa & puthikomama All rights reserved