TOPページ
 ダイエットから逃げたい理由とその対策
  >ストレス解消方法が食べること

ストレス解消方法が食べること


次:ダイエットに不向きな物(甘い物、脂物、酒など)が大好き
前:暇だとつい食べ物に手がでる。

1 ダイエットから逃げたい理由

ストレス解消方法が、食べることなの

2 プティコママの考え

 「食べる」以外に面白そうなことを探がす!・・・というのは、おそらくお考えになったと思います。

 食べることを止めずにというのなら、口寂しいときは、カロリーの少ないもの(ガム、するめなど)を食べるしかないと思います。

3 プティコパパの考え

 ストレス解消が「食べること」の場合、それを「止める」「我慢する」などは、よけいストレスがたまることでしょう。だから「食べる」のを止めずにとなると・・・難しいです。

 思い切って、嫌いな食べ物中心の食事に切り替えてはどうでしょうか。

4 対策

  1 ストレス解消方法に、食べる以外のものを見つける。
  2 カロリーの少ないガム、スルメ、コンニャク関係のもの中心に食べる。
  3 嫌いなもの中心の食事に変える。

1コマ:ナレーション「街角インタビュー」街角でレポーターが道行く人にインタビューしようとする。きれいなお姉さんが歩いている。レポーター「すいません。あなたのストレス解消法を教えて下さい」お姉さん「え?」
2コマ:お姉さんアップ。お姉さん「休日に友達と、テニスをして汗を流してます」
3コマ:別の人(太めの女の人、鼻が豚のような形をしている)にマイクを向ける。レポーター「別の人にも聞きましょう。あなたはどうですか?」太めの女性「え〜」
4コマ:太めの女性「マラソ・・・、鼻にマイクを向けないで下さい」レポーター「え?マラソン?」ナレーション「すぐばれる見栄は、張らないのが得策です。」
ダイエット4コマ漫画「ストレス解消方法が食べること」に戻る

次:ダイエットに不向きな物(甘い物、脂物、酒など)が大好き
前:暇だと、つい食べ物に手がでる。
上:このページの先頭に戻る

TOPページ
 >ダイエットから逃げたい理由とその対策
  >ストレス解消方法が食べること
 
当サイトはリンクフリーです。
Copyright © 2004 puthikopapa & puthikomama All rights reserved