TOPページ
 ダイエットから逃げたい理由とその対策
  >ダイエットに不向きな物(甘い物、脂物、酒・アルコールなど)が大好き

ダイエットに不向きな物(甘い物、脂物、酒・アルコールなど)が大好き


次:運動が大嫌い
前:ストレス解消方法が食べること

1 ダイエットから逃げたい理由

甘いもの、脂っこいもの、お酒などのダイエットに向かないものが、好きでたまらない。

2 プティコママの考え

 やっぱり、好きなものは止めにくいですよね。

 でも「痩せること」「好きな食べ物」を天秤にかけて、「痩せること」に天秤が傾いたのなら、心を鬼にしてちょっぴり控えたほうがよいと思います。でも1週間に1回くらいは食べてもよいと思います。

 ここで、「好きな食べ物」に天秤が傾いた場合は、優先順位が食べ物になってますので、ダイエットの必要性を改めて見直す必要がありそうです。

3 プティコパパの考え

 ダイエットに向かなくても、1日の摂取カロリーを越えなければよいので、その点を注意したらよいと思います。
 でも、甘いもの、脂っこいもの、お酒だけしか摂らないのは栄養バランスの面で健康を害する恐れがあるので注意してください。

4 対策

  1 痩せたいのならば、控えましょう。だけど「止める」まではやらなくてよいと思います。
  2 1日の摂取カロリーの範囲内で食べましょう。

    (基礎知識講座・栄養学(食生活と食事摂取基準)参照)
1コマ:可愛い女の子の後ろで、かっこいい男の子が立っている。男の子は納豆片手にもち、そのニオイを女の子に匂わせようとしている。女の子「きゃ、くさい」ナレーション「あいつは意地悪で、欠点ばかりだけど・・・」
2コマ:女の子が上を向き、男の子を思い浮かべている。ナレーション「でも、私、あいつを好きかもしれない」
3コマ:ナレーション「ベッドで、お菓子片手に漫画を読む太めの少女。漫画に納得しています」女の子がお菓子をボリボリ食べている。女の子「分かるわ。この気持ち」
4コマ:女の子のアップ。せんべいをバリバリ食べている。女の子「ダイエットにとって欠点ばかりでも、お菓子好きだもん」ナレーション「ダメは承知で、気にせず食べる昔の作者でした。」
ダイエット4コマ漫画「ダイエットに不向きな物が大好き」に戻る

次:運動が大嫌い
前:ストレス解消方法が食べること
上:このページの先頭に戻る

TOPページ
 >ダイエットから逃げたい理由とその対策
  >ダイエットに不向きな物(甘い物、脂物、酒・アルコールなど)が大好き
 
当サイトはリンクフリーです。
Copyright © 2004 puthikopapa & puthikomama All rights reserved