TOPページ
 ダイエットから逃げたい理由とその対策
  >運動が大嫌い

運動が大嫌い


次:ダイエットに興味がない
前:ダイエットに不向きな物(甘い物、脂物、酒など)が大好き

1 ダイエットから逃げたい理由

運動がとても嫌い、大嫌い、超嫌い

2 プティコママの考え

 私は文系の部活でしたし、運動は苦手です。でも、今は時々、渋々筋トレをしています。でも、やっぱり運動は苦手です。

 だから、嫌ならやらなくてもいいのでは?食事制限だけでもダイエットできるし。(ただし、運動をしないダイエットは効率的ではないそうですが・・・)。

3 プティコパパの考え

 運動にストレスを感じる方が無理に運動すると、精神的に参ってしまいそうです。特に一人で行う場合などは孤独ですし、あえて運動に取り組まなくてもよいと感じます。

 仲間がいたり、専門家の指導の下なら別です。励ましあったり、ほめてもらったり、運動にも客観性を持たせられるなどの効果が期待できるからです。

4 対策

  1 あえて運動に取り組む必要はない。
  2 仲間、専門家がいる場合は、やれる範囲でチャレンジする。

1コマ:OL風の服装をした太目の女性(ただし、ひげをはやしている)のアップ。女性「先生、肥満人の気持ちって、分かりますか?」ナレーション「この人物はNPO法人「運動撲滅団」代表ツェツィーリヤ=ササニシキである。」
2コマ:ナレーション「肥満人の心の風景イメージ図」ツェツィーリヤが地面に伏せて、頭を抱えている。その後ろでは、誰かが噂している。噂1「あの人、デカッ」噂2「運動とか嫌いなのよ」
3コマ:ツェツィーリヤがダイエット指導士天使(あまつか)に、何かを訴えている。ツェツィーリヤ「この苦しみを理解し、指導してほしいんです」天使「あの・・・」
4コマ:天使「お気持ちお察し致します。その前に、問診表の性別のご記入・・・」ここで、ツェツィーリヤがさえぎる。ツェツィーリヤ「え〜、そんなの関係ないと思います!」天使「あります。」
ダイエット4コマ漫画「運動が大嫌い」に戻る

次:ダイエットに興味がない
前:ダイエットに不向きな物(甘い物、脂物、酒など)が大好き
上:このページの先頭に戻る

TOPページ
 >ダイエットから逃げたい理由とその対策
  >運動が大嫌い
 
当サイトはリンクフリーです。
Copyright © 2004 puthikopapa & puthikomama All rights reserved