TOPページ
 ダイエットから逃げたい理由とその対策
  >ダイエットに興味がない

ダイエットに興味がない


次:自分は太ってないので、ダイエットの必要なし。
前:運動が大嫌い

1 ダイエットから逃げたい理由

あんまりダイエットに興味がない。

2 プティコママの考え

 「興味がない」とか「必要性を感じない」のに、やる必要はないと思います。

 「勉強しなさい」「運動しなさい」「バランスよく食べなさい」「人のことを考えなさい」なんてよく言われましたが、「ほんとに必要か」「やらないとどうなるか」などが理解できていないと、やっても効果が薄いからです。

3 プティコパパの考え

 将来、ダイエットしないことで引き起こされる、肥満症、生活習慣病などの疾病を考えてください。
 天涯孤独の人もそういないでしょうから、周りの人のことも考えてみてはどうではしょうか。

4 対策

  1 興味が向いたら行う。
  2 ダイエットをしないことで、引き起こされる将来の疾病を思う。
  3 2の疾病によって、自分の周囲の人にかける負担を思う。

1コマ:機嫌のよい太めの女性が、可愛い女性に茶碗を差し出している。太め女性「彩(あや)私ね、ダイエット興味ないしもうやめた。おかわり」可愛い女性「お姉ちゃん」
2コマ:食卓で、太目の姉と可愛い妹が食事をしているところ。可愛い女性「ダメだよ。体に悪いよ。お医者も言ったじゃない。我慢だよ」太めの女性「・・なにっ」(顔は笑っているが、額に青筋を立てている。
3コマ:いきなり、姉が妹の胸元に手を突っ込んでいる。妹「きゃ、止めて!何すんの?」姉「うるさい!」
4コマ:ナレーション「可愛い妹の善意が、姉にはよほど腹が立つみたい」姉は妹のブラを抜き取り、その場を立ち去る。妹「返してよ」姉「あんたは昔からいつもそう!保護者面して!妹のくせに!」
ダイエット4コマ漫画「ダイエットに興味がない」に戻る

次:自分は太ってないので、ダイエットの必要なし。
前:運動が大嫌い
上:このページの先頭に戻る

TOPページ
 >ダイエットから逃げたい理由とその対策
  >ダイエットに興味がない
 
当サイトはリンクフリーです。
Copyright © 2004 puthikopapa & puthikomama All rights reserved