TOPページ
 ダイエットから逃げたい理由とその対策
  >自分は太ってないので、ダイエットの必要なし。

自分は太ってないので、ダイエットの必要なし。


次:理由をつけては食べてしまう。
前:ダイエットに興味がない

1 ダイエットから逃げたい理由

自分は太ってないので、ダイエットの必要なし。

2 プティコママの考え

 私は自分の腕、腹、顔を鏡で見るにつけ、『はぁー』とため息がでることがしばしばなので、「太っていると思わない」「ダイエット必要なし」とか見たり、聞いたりするたびに『うらやましいなぁー』と感じます。

 自分にダイエットは必要なしと感じ、納得してるのなら、ダイエットしなくてよいのでは?

3 プティコパパの考え

 自分が肥満かどうかの判断はBMI値などを測定して、判断してみましょう。
(参考:万有製薬「BMIってなんだろう」)

4 対策

  1 BMI値を測定し、判断する。
  2 自分が納得してるのであれば、ダイエットしなくてもいい(?)

1コマ:おしゃれな花柄の洋服を着た太めの女性が、ダイエット指導士天使(天使)のもとへ、相談に来ている。天使「・・・肥満には、ダイエットが必要です。」うなづく女性「分かりました。早速伝えます。」
2コマ:天使「え?奥さんがダイエットするんじゃないの?」女性「何ですって!」
3コマ:激怒する女性「私太ってません。身内でも痩せてる方です。それに独身です」天使「失礼しました。でも・・・」
4コマ:どこかの相撲部屋の前、女性と同じ柄の着物を着た力士が、玄関先を掃除している。力士「あ、お嬢さん、お帰りなさい。」女性「ただいま」ナレーション「この女性、相撲部屋のご子息だったようです」
ダイエット4コマ漫画「自分は太ってない」に戻る

次:理由をつけては食べてしまう。
前:ダイエットに興味がない
上:このページの先頭に戻る

TOPページ
 >ダイエットから逃げたい理由とその対策
  >自分は太ってないので、ダイエットの必要なし。
 
当サイトはリンクフリーです。
Copyright © 2004 puthikopapa & puthikomama All rights reserved