TOPページ
 ダイエットから逃げたい理由とその対策
  >理由をつけては食べてしまう。

理由をつけては食べてしまう。


次:付き合いで食べざるを得ない。
前:自分は太ってないので、ダイエットの必要なし。

1 ダイエットから逃げたい理由

理由をつけては、食べてしまう。

2 プティコママの考え

 ぎくっー!

 「今日はお祭りだから」「今日は久しぶりに会ったから」「何となく気分がいいから」・・・など、私は何種類もの記念日を作り出し、多用してきました。

 やはり、息抜きも必要ですし、1週間に1日くらいであれば、そこそこ食べてもよいのでは?

3 プティコパパの考え

 ママと同意見です。1週間に1日くらいならよいと思います。

4 対策

  1 1週間に1日くらいなら理由をつけて食べても良い(?)。
1コマ:カブトムシの飼育ケースのイラスト、中にはカブトムシが二匹いる。ナレーション「作者宅には、親が世話し子供が楽しむカブト虫が何十匹もいます。」
2コマ:ゼリーを食べるカブトムシのアップ。ナレーション「ハケのような口でゼリーをなめまくり、食欲旺盛で、エサもすぐになくなります」
3コマ:飼育ケースをじっと見つめるママ(作者)。ナレーション「その様子を見ていると食に対する重要性を再認識するのです。」
4コマ:ケーキを食べ、コーヒーをすするママ(作者)。ナレーション「などと、訳の分からない理由を作り、結局食べる。そして自己嫌悪。これの繰り返しです。とほほ・・」
ダイエット4コマ漫画「理由をつけては食べてしまう。」に戻る

次:付き合いで食べざるを得ない。
前:自分は太ってないので、ダイエットの必要なし。
上:このページの先頭に戻る

TOPページ
 ダイエットから逃げたい理由とその対策
  >理由をつけては食べてしまう。
 
当サイトはリンクフリーです。
Copyright © 2004 puthikopapa & puthikomama All rights reserved