TOPページ
 ダイエットから逃げたい理由とその対策
  >ダイエットとか面倒くさいし、無理っぽい。

ダイエットとか面倒くさいし、無理っぽい。


次:いつも中途半端で終わるダイエットはやる気がしない。失敗もイヤ。
前:付き合いで食べざるを得ない。

1 ダイエットから逃げたい理由

運動とか食事制限とか面倒くさいし、無理っぽい。

2 プティコママの考え

 「ダイエットなんて、楽しい食生活にとって、いわゆる・・・邪魔!!

 と思っている私は、ホントダイエットは嫌なんです。けど「痩せたい!」のです。この気持ち、お分かりになる方もたくさんいらっしゃると思います。

 対策としては、今回も「面倒くささ」と「痩せた自分」を天秤にかけて、どっちに傾くかで決めるのはどうでしょう。面倒なのをイヤイヤ我慢するのもなんですし・・・。

3 プティコパパの考え

 いきなり運動と食事制限を同時にせずに、まずは小さな目標を立てて、ひとつずつクリアしていくのはどうでしょう。

 食事制限の場合は、「今週のお昼ごはんは、弁当にしよう。」「アラカルト形式の食堂にしよう。」とかです。
 運動の場合は、「1日1回の腹筋からはじめよう。」「テレビCMのとき、スクワットを1回やろう」とかです。

 小さな目標を立てることも面倒くさい場合は、医師やフィットネストレーナーなどに相談してはどうでしょう。

4 対策

  1 「ダイエットの面倒さ」と「痩せた自分」を天秤にかけて判断する。
  2 小さな目標を立てて、ひとつずつクリアしていく。
  3 医師、フィットネストレーナーに相談する。

1コマ:ダイエット相談者の太めの男性が登場。うつむいて男性「命短し恋せよ乙女・・・この言葉が胸に響いてならんのです。」
2コマ:空を見上げ、歯を食いしばる男性「肥満解消のための食事制限や運動で、大切な今を逃してるような・・・」
3コマ:ズームアウトすると男性は奇抜なポーズをとっていた。男性「そんな人生に意味があるのでしょうか!」ダイエット指導士天使(あまつか)に打ち明ける。天使「あの・・・その手」
4コマ:男性は汗をかきながら微笑んで答える。男性「あなたのせいですが、気にせんで下さい。」天使「気にします。」
ダイエット4コマ漫画「面倒くさいし、無理っぽい」に戻る

次:いつも中途半端で終わるダイエットはやる気がしない。失敗もイヤ。
前:付き合いで食べざるを得ない。
上:このページの先頭に戻る

TOPページ
 >ダイエットから逃げたい理由とその対策
  >ダイエットとか面倒くさいし、無理っぽい。
 
当サイトはリンクフリーです。
Copyright © 2004 puthikopapa & puthikomama All rights reserved